日本キリスト教団 赤羽教会

日本キリスト教団 赤羽教会

ようこそ
赤羽教会は地域に開かれたプロテスタント教会です。
聖書を読んでみたい方、心が疲れ、癒しを求めておられる方、
悩みや不安を抱え、心の拠りどころを求めておられる方……、
どなたでも歓迎いたします。 どうぞお気軽にお出かけください。

2017年7月2日 聖霊降臨節第5聖日 

最近のメッセージ

  • 祭壇を作りなさい
    出エジプト記27:1-8

    神さまはモーセを通してイスラエルの民に「聖なる所を造りなさい」と命じられました。それが幕屋と呼ばれる礼拝をささげるところです。イスラエルの民は出エジプトの救いを与えられてから、40年間、荒野の旅をしなければなりませんでした。
    (more …)

  • 偽りの言葉と真理の言葉
    エレミヤ書23:16-29

    私たちの生きる現代は「情報社会」です。情報に重点が置かれており、多種多様な情報がメディアやインターネット、さまざまな媒体を通して飛び交っています。時折、「何が正しくて、何が間違っているのか」ということを考えさせられます。私たちはいつも、何が正しい情報なのかということを考えながら情報を取り入れていく必要があると思います。エレミヤ書も、正しい神の言葉と誤った人間の言葉が入り混じった時代に生きた預言者の言葉が書かれた箇所です。特に、23章18節-29節には「偽預言者」という存在が登場します。彼らは預言者エレミヤに敵対した人々でした。その様子は16、17節の部分を読むと分かってきます。「彼らはお前たちに空しい望みを抱かせ、主の口の言葉ではなく、自分の心の幻を語る。私を侮る者たちに向かって、彼らは常に言う。『平和があなたたちに臨むと主が語られた』と。また、かたくなな心のままに歩む者に向かって『災いがあなたたちに来ることはない』と言う。」 彼らはエレミヤと敵対し、イスラエルの人々に偽りの言葉を語って惑わした預言者たちであった、と書かれています。その言葉は神を信じない人を増長させ、彼らを滅びの道へと陥らせていく言葉でした。エレミヤはこのことを問題として捉え、彼らを批判する言葉を神様から預かったのです。 (more …)

  • more >>

週日定期集会

早天祈祷会
火曜~土曜 6:00~7:00 1階集会室

 

 

聖書研究・祈り会
水曜
第一 14:00~15:30 引続き聖歌隊練習
第二 19:30~20:50
1階集会室

*お休みや時間の変更などはこちらのカレンダーをご覧下さい
*初めての方は集会案内をご覧ください

イベント

6月25日 アイスクリームパーティ
来週は第一礼拝後にアイスクリームパーティーをします!みんなでアイスをむっしゃむっしゃ食べましょう!今年はもらいものの美味しいメープルシロップもあるんですよ~!ぜひぜひいらっしゃいませ~

最新更新情報&編集雑記

2017年6月27日
聖日礼拝・イベントを更新。
こんにちは!良くない天気ですね!先日のアイスクリームパーティは、みんなでムシャムシャアイスクリームを食べて楽しい時を過ごせたようです!(私は諸事情により不参加でした…)そろそろ本格的に熱くなってくる時期なので、皆さん教会に来る際には水分補給を忘れずにね!

赤羽ボンジュール

日本基督教団 赤羽教会
〒115-0042 東京都北区志茂2-56-4 TEL03-3901-8939 FAX03-3901-8990
このページは、自称赤羽web委員会(略してAWA)により作られています。